チベット体操でヨダレf^_^;

セルフスタイリングクラブ主催の「チベット体操講座」に行ってきました。基本は腹式呼吸なので、その練習からスタート。先生がひとりひとりの丹田を押さえて「ここまでへこむんですよ」と教えてくださるのですが〜お腹に集中するあまり、ついヨダレが〜先生ごめんなさい(__)体操1〜5までやったところでお迎えのため途中退場しました。あれから何をやったのでしょうか?じゃんねえ様のつま様、他の参加者の皆様お世話になりました。体操の先生&お姉様、ありがとうございました。夏に向けてデバラを引っ込めるように頑張りますm(__)m


この記事へのコメント
きょうはありがとうございました。
最初、普段どんな呼吸をされているのか見せていただいた時には、かなり胸の浅いところで吸われていたように感じました。

でも、お腹を押さえさせていただいた最後の呼吸は、しっかりとお腹で呼吸が出来ていました。ですから、このまま続けてみて下さいね。

それと、呼吸の際のイメージは本当に大切な要素です。いつも忘れないようにして下さいね。

お帰りになった後でやったのは・・・、何と言おうか・・・、皆で気持ちよくなっていただきました。次回のお楽しみということにしておきましょう(笑)。

毎日続けてみて下さいね。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年07月04日 19:40
あたしはこの「後のお楽しみ」でがんばってきました。

今は仕事パターンが変わるかもしれない(パート昇格)ので、おうちでやっていますが。

いい時間ですよぉ。
こちらもよだれふきのタオル、お忘れなく。(←必須アイテム)
Posted by なんちゃん at 2006年07月04日 23:48
お越しくださってありがとうございました。
あの後は~
体操の講座はどこでやっているのかとか、色々話してましたよ^^
集まった後、用事が過ぎたらいつでもおしゃべりです♪
その中から、次はコレ!ってものがでてきています。
実は今日も新たなヒントが♪
機会があったらまた参加してみてくださいね^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年07月05日 00:09
T体操のお兄さんさま
ご指導ありがとうございました。
実はこの頃体調が今一で体操やっていません。
呼吸法だけ頑張ってますが・・・恥ずかしい限り。
とにかく体調戻して体操できるように頑張ります。

なんちゃんさま。
「あとのお楽しみ」が良いんですね。
ああ~お迎えが無ければ私も経験できたのに。
磐田チベット体操講座パート2が実現しますように。

じゃんねえさま
お世話になりました。
途中で帰ってしまってごめんなさい。
チベット体操パート2をまた是非やってください。
今度は時間を調整して「あとのお楽しみ」まで参加したいなと思います。
ありがとうございました
Posted by ちっちゃいママ at 2006年07月11日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チベット体操でヨダレf^_^;
    コメント(4)