体験給食

今日は、息子と、小学校の体験給食に行ってきました。
教育委員会の説明だと「体験入学はなし」という事でしたが、
入学説明会では、体験給食、体験授業(こくご・さんすう、各1コマ)体験登校があることになってました。
今日は、体験給食の1日目です。
保育園を早退して、学校へ向かいました。

一緒に食べたのは、現1年生と、今度同級生になる、幼稚園のお子さん三人と、引率の幼稚園の先生。
父兄は、私だけでした。
メニューは、牛乳、魚の竜田揚げカシューナッツあん絡めと、キャベツとひじきのサラダ和え、なめこ汁でした。
25年ぶりの給食はとっても、おいしかったです。

こちらの給食はセンター方式で、炊飯施設がないので、アルミ?のお弁当箱に米飯を持って登校します。
朝集めて、あっためてくれるそうです。お弁当箱も支給されます。

食が細くて、貧血になりやすい息子ですが、やはり、竜田揚げは平らげたものの、サラダ和えと、なめこ汁はあんまり手をつけていないようでした。スプーンとフォークを持ち込んで格闘したもの、やはり「お残し」に~
まだまだ練習が必要かもしれません。

あと、わが家と保育園が平屋のせいなのか?脚力の問題か?階段の昇降が危なっかしいです。
こちらも練習が必要かも。
本人はぐったり疲れていました。

明日は、体験授業と体験給食です。楽しみです。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体験給食
    コメント(0)